2019/10/05 22:26

親方ダイです。



久しぶりに農業の投稿です。

ホントにね。久しぶりです。ほんとに。すんません。





こんなものを収穫してました。


シュバルツァーポップコーン

日頃みなさんが食べているのはスイート種ってやつで、甘~くて ものによっては生で食べてもめちゃうまあまぁ!!ってやつです。


このシュバルツァーってやつは爆裂種ってやつで、

ま、言ってみればポップコーン用の品種です。



ポップコーン自体は見たことあると思うんですが、これをフライパンでポップコーンにして食べたら、

うますぎて市販のもの食べられなくなってしまうかも!!!ですよ(*´▽`*)


収穫はみんなで。


ちなみに普通(?)のポップコーンは黒くなくて、普通(?)の色してます。

・・・黒いポップコーン、どんなものになるやら。


もうちょっと乾燥さしたら試し食いです。



農家の特権!食べ放題!!


どんな見た目でどんな味なのか、明日、、、、明日以降の(笑)ブログで発表します!





ポップコーン収穫のあとはジャガイモ収穫。レッドムーンです。
ジャガイモ、まだまだ収穫残ってるんですよね。

誰か手伝いにきて~。