2019/09/29 19:02

親方ダイです。




久しぶりの投稿なのに農業関係ではありません。


と言いつつ軽く農業つながりなのですが、3年前にニセコ蒼麻芽農園で自然栽培家庭菜園プロジェクト(春から秋、月1の講座)で一緒だった方がこの映画の監督なのです。

その監督から電話があり、「倶知安で映画上映を行いたいので誰か主催してくれる人を紹介してくれないか。」と。


・・・・・・・・考えましたが誰も思いつかず、

「自分やりますよ!」ということで自分が主催することになりました。




概要です↓



津軽三味線の巨星★故高橋竹山

その苦難の人生を残された映像や2代目竹山、弟子たちの話を紡いだドキュメント映画です。

 

視力を失い、唯生きる為に三味線と共に彷徨った巨星、故「高橋竹山」と、苦難の世を渡った名もなき北東北の人々の魂が三弦の音色とともに蘇る。

貴重な映像と証言、圧巻の演奏シーン。

 


日時:2019年10月2日(水)
開場 17:45 / 開演 18:10 (上映104分、終映後監督トーク)
会場:倶知安町文化福祉センター(公民館) 中ホール( 北海道虻田郡倶知安町南3条東4丁目2−2  電話: 0136-22-0230 )

料金:前売と予約 1,300円、当日 1,700円
前売:まちの駅ぷらっと(倶知安町北1条西2丁目)
電話予約:090-9514-6196 (長岡)
主催・問:長岡 090-9514-6196



というわけでたまにはこういう映画をみてみませんか?

前売・予約がお得なので、まちの駅ぷらっとか電話お待ちしております。








農場はただいま収穫作業真っただ中!!

もっと映画のアピールや宣伝したかったですがなかなか手が回りません。


みなさまお待ちしております。