2019/08/23 20:13

親方ダイです。






先週のことですが、すすきののそば屋さん(手打ち蕎麦と料理 耳)の大将が畑まで来てくれて、

野菜を買っていってくれました。


自然農法のそばを使ってみたくて、畑も見てみたい、とのことでした。


そば畑だけでなく、一通り畑を見て回り、特にオカヒジキと空芯菜にテンションが上がっていた模様。




んで一昨日メッセージが届きました。

「ミニトマトとおかひじきと空芯菜を前回と同じくらいの量をお願いします。木曜日の16時から18時着でお願いします。」と。


あ、また畑に来てくれるんだな、と思って畑でもくもくと作業しておりました。







・・・・・18時を過ぎても来ません。


ん?忘れてるのかな?何かあって遅れてるのかな?今日木曜日だし間違いないよな。

って思ってもう一度メッセージを確認すると、

「水曜日定休日なので」との文言がありました。

あれ?水曜日定休日なら水曜日来るよね。木曜日に来るならせめて午前中に来るはず。

木曜日16時から18時に着って、、、、、、、


!!?!!!!!!?!!!!!



送ってってことじゃん!!!!


気付いたのが18時15分ごろ。


約束の時間過ぎてるー!!!


ヤバいよヤバいよ!!!


どうしよ。。。と、とりあえず一人であたふたしてみるw



これはしょうがない!今から収穫して自分で届けよう!と決心し

どんどん暗くなっていく中、ヘッドライトをつけながら収穫しました。




19時過ぎに倶知安を出発。21時半ごろにすすきののお店に到着しました。

蕎麦もありますが料理と日本酒にも力を入れており、深夜まで営業しているお店です。



野菜が入ったコンテナを持って入店。


大将はちょっとびっくりした様子。

「なんも明日でもよかったのにー(^^)」と笑顔で対応してくれました。



自分の勘違いで、遅くなったのに。

もう頭が上がりません。一生付いていきます!



野菜を届けてすぐ倶知安に帰りましたが、今度札幌行ったときはこのお店で腰を据えて料理とお酒を楽しみたいです。

良い雰囲気のお店だし料理も間違いなくおいしそうなメニューが並んでいました。


申し訳ありませんでした。そしてありがとうございます。




っていう、やっちまったなぁ!!って話でした。


札幌泊まってすすきの楽しみたいなー